【高石市】綾園にある『とりせん本店』は高石市で最年長のお店ってご存知でしたか?

高石市綾園にある居酒屋ダイニングの『とりせん本店』。実は高石市で最年長のお店なのですが、皆さんご存知でしたか?

高石市からの表彰を受けられ、その表彰状には

多年にわたり経営の合理化と近代化に努められ商工業の振興と発展に寄与された功績は誠に大であり他の模範とするものであります

とあります。オープンから47年はとても歴史がありますね!

とりせん 外観

現在とりせん本店は営業を休まれていますが、すぐ近くにある姉妹店の『ごちそうキッチン じゃん』でとりせん本店のメニューがいただけるようになっています。

じゃん とりせんの料理食べれます 案内

一部のメニューが写真付きで掲載された外看板があったのですが、「大和地鶏のたたき」「貝柱とアスパラのバター醤油焼き」「海老とゆばのれんこん饅頭」など、どれもとても美味しそうな料理ばかりです。

とりせん メニュー看板

姉妹店じゃんのメニューもお店の前にありました。「半熟卵カルボナーラピッツァ」「たっぷりチーズチヂミ」「サイコロステーキとにんにくの芽の鉄板焼き」など、こちらもかなり美味しそうでした!

じゃん メニュー

高石市で最年長の営業を誇るとりせん本店の料理をこの機会にぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか♪

とりせん 外観

とりせん本店はこちら↓

ごちそうキッチン じゃんはこちら↓

2022/06/27 06:34 2022/06/27 09:22
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集