【高石市】All day dining Hikari跡に、生パスタ&クレープカフェ『ひかり』がオープンしています。

南海本線・高石駅前のアプラたかいし1階にあった「All day dining Hikari」の跡に、新しく生パスタ&クレープカフェ『ひかり』がオープンしています。

ひかりカフェ

《2023年12月4日撮影》

お店ではイチゴなど季節のフルーツを使ったパフェのほか、モーニングやランチなどが楽しめます。店内にはアプラたかいし4階にある市立図書館の本が並んでいて、食事と一緒に読書もできますよ♪

ひかりカフェ

この日は生パスタの「こだわり卵のカルボナーラ (1,200円)」をいただきました。プラス250円のAセットにすると、パンとドリンクが付いてきます。パンはカリッと香ばしく、バターとの相性も抜群です。

ひかりカフェ

パスタは生パスタで、もちもちとした食感が楽しめました。このときはカルボナーラをいただきましたが、他のパスタも食べてみたくなりました。

ひかりカフェ こだわり卵のカルボナーラ

そして食後にはクレープを♪ ボリュームたっぷりでしたがあっさりとした甘さで、ペロリとたいらげてしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ひかりカフェ クレープ

また、この場所で営業していたオーガニックカフェの「10y…」は、2024年春頃にアプラたかいし内に引っ越しをされるようですよ。

ぜひ生パスタ&クレープカフェ『ひかり』で、美味しいパスタやクレープを堪能してみてはいかがでしょうか。

生パスタ&クレープカフェ『ひかり』はこちら↓

2024/01/09 23:28 2024/01/10 04:53
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集