【泉大津市】カウントダウン中!9月23日に『泉大津市制80周年記念だんじりパレード』が行われます!

市制80周年を迎えた泉大津市では、記念イベントが目白押しです。そのうちの1つである『泉大津市制80周年記念だんじりパレード』が2022年9月23日(金・秋分の日)に開催される予定で、泉大津若頭連合連絡協議会のインスタグラムではカウントダウンが行われています。

曳行コースMAP

曳行コース拡大版

※曳行コースを追記しました。(2022年9月7日)

【泉大津市】『市制80周年記念だんじりパレード』の曳行コースなどが決まったようです!

だんじり提灯

このパレードでは、いつもだったら決して交わることのない濱八町と十二町連合が集結し、泉大津の町を1日中曳行されるようです。これは大いに盛り上がる予感がしますね!

記念パレード開催までまだ少し日はありますが、想像するだけでなんだか心も身体もウキウキしてしまいますね!当日のお天気が良くなるように今からお祈りしておかないといけませんね♪

市制80周年記念だんじりパレードポスター

記念だんじりパレードの他にも、だんじりの文化や伝統を次世代へ継承するための各種取り組みの実施があるようです!

2022年6月27日時点では開催時間や曳行ルートなどの発表はありません。発表があればまたこちらでお知らせしようと思います!

2022/06/28 06:34 2022/09/07 23:20
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集