【忠岡】募集開始!!ボランティアセンター開設に伴い、ボランティアをしてくださる方を募集しています。

台風21号では多大な被害が各地で起きました。
被害に遭われました方々にお見舞いを申し上げます。

忠岡町社会福祉協議会では、今回の災害を受けまして、ボランティアセンターを開設する予定とのことです。
開設にあたり、ボランティアを募集しています。
(画像はイメージです。)

ボランティアの活動内容は、

落ちた瓦や飛来したがれき等の片付けを行います。(高所の作業や危険の伴う作業を除く。

例えば、ブルーシート張りや屋根の上の作業などの危険を伴う作業)

(忠岡町社会福祉協議会HPより引用)

となります。
作業時間は10:00〜15:00の予定です。
危険な作業はないので、少しでも力になりたい方はお問い合わせをしてみてください。

【忠岡町災害ボランティアセンター ボランティア募集】
*募集対象:16歳以上もしくは高校生以上の方(未成年の方は保護者の同意が必要です。)で町内在住または在勤の方。
*ボランティア受付:2018年9月8日(土)より 9:30〜13:00
*ボランティア受付場所:忠岡町総合福祉センター内 忠岡町ボランティアセンター(大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目9番15号)
*お問い合わせ先:0725-31-0892 または、0725-31-1666

※未成年の方の保護者の同意書は忠岡町社会福祉協議会HPよりダウンロードしてください。

このところ各地で災害が続いており、多くの被害が出ています。
災害地域でのボランティアは一人の力でも大きな力になることと思います。
一刻も早く復興いたしますようお祈り申し上げます。

忠岡町ボランティアセンターはこのあたり

(それいゆさん12)


2018/09/08
ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ