【泉大津】困ったことの問い合わせ先はこちら!市のHPでは次々とイベント中止の発表がされてますよ。

2018/09/07 22時30分

(※画像はイメージです)

この度、9月4日に来襲した台風21号の影響により、被害に遭われた皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
明日からの週末は片付けをしようと考えていらっしゃる方も多いと思われます。どうぞ無理しすぎないように・・・。
泉大津市立総合体育館を避難所として開設しているそうです。 台風による被害を受けた方や、停電等により自宅での生活が困難な方は避難所をご活用くださいとのことですよ。
さまざまな問い合わせ先を記載致します。

◆災害ゴミの廃棄に関すること
〇環境課:0725-33-9289
『災害ガレキ収集について』
災害ごみのガレキにつきまして下記の内容の物につきまして、順次回収させていただく予定です。
1.一般のご家庭から出る建物の外まわりの災害ガレキ及び近隣から飛来した飛散物
2.事業所の場合は、事業所敷地以外の近隣から飛来した飛散物(敷地内から出たものは含みません。)
出し方は直接搬入の仕方など、詳細はこちらをご確認ください。

◆水道給水に関すること
〇水道課:0725-33-9209

◆罹災証明の発行に関すること
〇危機管理課:0725-33-9405

◆停電に関すること
現在、泉大津市内で停電が発生しています。順次、関西電力が対応を行っています。
〇送配電ダイヤル:0800-777-3081(無料)

◆携帯電話の充電について
台風21号の影響で停電が発生しているため、臨時的に下記の場所において、携帯電話の充電が可能です。
※充電ケーブルをご持参のうえご利用ください。
〇市役所1階ロビー
〇総合体育館
◆避難所

〒595-0013 大阪府泉大津市宮町2−50
市立総合体育館

(※文章はこちらのHPより)

また、いろいろなイベントの中止が発表されています。
平成30年9月8日(土曜日)開催予定の泉大津フェニックス野外コンサート「OTODAMA’18~音泉魂~」と、9月9日(日曜日)開催予定だったベストセラー絵本『100階だてのいえ』シリーズの作者、いわいとしお氏を講師に招いてのワークショップも中止されるそうです。

台風21号の影響により会場である泉大津フェニックスの施工物が大きな損傷を負ってしまい、当日に向けての復旧、別会場での開催など様々な角度から開催の可能性を模索しましたが条件叶わず、大変残念ではありますが本イベントは中止とさせて頂きます。(※文章はHPより)

9月9日日曜日に予定していた絵本読み聞かせ&ワークショップ「みんなでつくろう!『100かいだてのいえ』は、台風21号の影響により中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。(※文章はHPより)

野外コンサート中止は参加者皆さまは楽しみにされていたでしょうか。また、参加者みんなで作り上げる100階建てのいえはさぞかし自由で楽しく、壮観だったことでしょう。残念ですね。
また最新情報は随時更新されているようです。詳細は泉大津市HPをご確認ください。

(それいゆさん3)


 

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ