【忠岡】さつき通りにある忠岡の名所「緑水園」をご存知でしょうか。

寒さも少し和らいできたので、久しぶりに忠岡町にサイクリングに行きました。

忠岡町と言えば、日本一面積の小さい町で有名ですよね。人口密度も町村の中で第4位です。

さつき通りを通っていると、こんな所を発見しました。

忠岡緑水園

昔ながらの庭園のようですよね。

何ていう所だろうと歩いていると、この場所の名前が書かれている石を見つけました。

忠岡緑水園

「緑水園」というそうです。

早速調べてみると、忠岡観光ガイドマップにも載っているぐらい、有名な観光スポットでした。

今まで、まわりを意識して通っていなかったので、気づきませんでした。

忠岡緑水園

忠岡緑水園

園内をいろいろ歩いてみました。

今はまだ、あまり花は咲いていませんでしたが、春になるときれいな花が見られるかもしれませんね。

忠岡緑水園

緑も多く、リフレッシュできましたよ。

忠岡緑水園

木のベンチもありました。お散歩の休憩に、立ち寄ってもいいですね。

忠岡緑水園

ブランコもありました。いい景色を見ながら、お子様とブランコなんてのも素敵ですね。

忠岡緑水園

利用の心得です。

「町民一人一人の貴重な財産です」とあります。

本当にその通りだと思いました。いつまでもきれいな「緑水園」を保てるように、ゴミのポイ捨てなどせず、利用したいですね。

 

 

緑水園(忠岡町忠岡東2-366-1)

 

場所はこのあたり 

[map]大阪府泉北郡忠岡町忠岡東2-366-1[/map]

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちら

2018/02/21 09:00 2019/01/30 18:36
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集