【忠岡】毎年恒例!8月13日は数多くの露店がびっしりと並びますよ~墓店。


(画像は全て忠岡町役場HPより)
墓店ですよ~!
毎年8月13日に行われていて、多くの露店がびっしりとならびますね。通常、夏のお墓参りは、日中にされるのですが、忠岡では、あえて夏の厳しい日差しをさけ、夕刻から夜間にかけて提灯を片手に家族そろって参る習慣があったんだとか。そのうちに参道に露店がでてきたというのが始まりだそうですよ。

いまでは、忠岡小学校から忠岡墓地までの500mの沿道両側にわたって数多くの露店がびっしりとならびますよ~。お盆休みに帰省される方にも楽しみの1つですね。是非参加されてみてくださいね~。

墓店はこのあたり

(それいゆさん4)


2018/08/11 12:30 2018/08/12 07:53
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集