【泉大津】忘れられない夏になること間違いなし!泉大津市中学生国際交流訪問団の募集がはじまります!

2018/05/24 23時45分

泉大津市内在中、在学中の中学生を対象に、国際交流訪問団の募集がはじまりますよ。

(※画像はイメージ)

今年8月、友好都市オーストラリアのグレータージローン市と中学生の国際交流を再開します。
現地では、交流先の学校の行事や授業に参加したり、ホームステイ先の家族と過ごします。
市内在住もしくは在学の中学生であれば、公立・私立を問いません。
オーストラリアの中学生と交流し、文化や歴史を学ぶとともに、日本や泉大津市の良さを伝えてみませんか。(※泉大津市HPより)

行き先であるオーストラリア・グレータージローン市は、オーストラリア南東にあるビクトリア州にある都市です。ビクトリア州といえば州都メルボルンが有名ですが、行程表によるとメルボルン観光もあるそうですよ。

派遣期間は平成30年8月17日(金)から23日(木)までの6泊7日間です。期間中はホテル泊あり、ホームステイありと、いろいろな体験ができそうですね。

応募期間は、平成6月1日(金)から11日(月)までです。その後、6月16日(土)または17日(日)に、作文や面接による選考会がありますよ。

この体験は、きっと一生忘れられない体験になること間違いなしです。国際交流に興味関心のある中学生のみなさんは、ぜひご応募くださいね!

くわしくは、泉大津市HPをご確認ください。

(それいゆさん7)

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ