【堺市】開花中です!梅雨の時期に見頃を迎える花といえば・・・

昨日(7日)に近畿地方も梅雨入りしたとの発表がありましたね。梅雨の時期はジメジメとした日が続くので、気分もどんよりとしがちですが、そんな中でも美しく咲き誇っている花があります!こちらをご覧ください!
aji1
(画像は堺市上下水道局HPより)
毎年この時期に見頃を迎えるあじさいです♪キレイですね!雨の日もひときわ輝く花です。

三宝下水処理場では恒例の三宝あじさいまつりが開催中ですよ!三宝あじさいまつりは下水の処理水を有効活用してあじさいを育て開花時期に公開しているんだとか。処理水で育てた約100種類、1600株のあじさいを見ることができたり、多くの方に上下水道事業に親しんでいただけるイベントも行われるようです!

なお「三宝あじさいまつり」のPRに使用する写真の募集をしているそうなので、お気に入りの1枚を応募してみるのもいいですね♪参加賞ありですよ。募集期間は平成29年6月3日(土曜)から6月30日(金曜)までですよ。

【三宝あじさいまつり】
日程:6月3日(土)~11日(日)
時間:10:00〜16:00(土日のみ17:00まで)
場所:三宝下水処理場

場所はこのあたり


(それいゆさん4)

 

2017/06/08 12:00 2022/10/19 13:20
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集