【泉大津】本日あっという間に配布完了したブルーシート。明日も配布されますよ!

2018/09/05 22時00分

(※画像はイメージです)

昨日の台風の被害は、惨状がテレビなどで報告され、被害の大きさに震え上がります。皆さまは、お怪我などされませんでしたでょうか。
家屋の崩壊などの被害を受けた方も多くいらっしゃると思います。本日配布されたブルーシートは、あっという間に予定数を配布完了したようですが、明日もブルーシートが配布されるようですよ!

ブルーシートの配布について:泉大津市では台風第21号による被害の発生を受け、家屋の雨漏り等に対応するためのブルーシートを配布します。ブルーシートは救援物資として提供されたものを活用しています。

◆配布時間:明日、9月6日(木曜日)午前8時30分より
◆配布場所:市役所1階ロビーにて
◆配布枚数:162枚
◆備考:枚数に限りがございます。1世帯あたり2枚までの配布となりますのでご理解ご協力をお願いします。

(※文章はこちらより)

また今回は停電も大規模で発生しています。関西電力のHPによりますと、9月5日17時現在、大阪府内で、まだ約221,000軒もの停電が発生しているそうです。
関係者の方は全力で回復に取り組んでくださっていますが、なにしろ被害が甚大ですので、回復までもうしばらくかかるかもしれません。持久戦になればなるほど疲れが出てきます。台風が去ったのに今更・・などと思わずに、避難所などを利用されてくださいね。落ち着かない日が続くかと思います。被害を受けられた方に、改めてお見舞い申し上げます。
詳細は泉大津市HPをご確認ください。

市役所の場所はこのあたり

(それいゆさん3)


ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ