【泉大津】台風21号は通過しましたが、台風の影響により被害が各地出ています。最新情報をご確認ください。

本日台風21号が通過しましたが、その被害は各地にて確認されています。
(画像はイメージです。)

泉大津市役所Facebookによりますと、

この度の台風の影響により倒木や建物等の被害が発生しております。

市では現在、職員が市内を巡回し被害状況等の把握に努めております。
市民の皆さまは、自宅や付近の片付けを行われていることと思いますが、倒壊の恐れがあるところには決して近くに寄らず、まずは安全確保に努めてください。

市民の皆様の安全を第一に、ライフラインの早期の復旧をはじめ、順次通行を妨げている障害物の除去等を行ってまいります。

尚、明日は全小中学校が休校となります。随時情報発信をしていきますので、ホームページやフェイスブック、ツイッターをご確認頂けますと幸いです。

テレビなどでも各地の被害状況などを伝えていますが、多くの地域で被害が出ていますね。
台風が過ぎ去った後も、まだ危険な場所などがあるかと思いますので注意してください。
SNSなどは最新情報を取得しやすいので、こちらの活用も是非していきたいですね。

また、泉大津市では、小学校8ヶ所で避難所が開設されていましたが、新たに総合体育館も避難所として開設しているそうです。

停電を免れている総合体育館を新たに避難所として開設しましたのでご利用ください。

【総合体育館】泉大津市宮町2-50
TEL:︎0725-33-1200

避難所へ避難される方は十分に気をつけて行動するとともに、各自で身の回り品や食料等をご持参ください。

泉大津市役所HP泉大津市役所Facebook泉大津市Twitter

総合体育館はこのあたり


(それいゆさん12)

2018/09/04
ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ