【泉大津】シルバー人材センターでは 熟練のハサミ研ぎ、植木のせん定、洋裁など 様々な仕事を頼めます

シルバー人材センターでは、高齢者が働ける機会を提供しています。

働くことを通して、高齢者が生きがいを見い出すことを目的としておられるそうです。

泉大津シルバー人材センター

ハサミ研ぎもしておられると伺い、さっそく研ぎに出しました。

ピカピカになって、ていねいに新聞に包まれて返ってきました。もちろん、切れ味もよくなっていました。

泉大津シルバー人材

このような長年培った技術をもった方々も、シルバー人材に登録されているそうです。

 

他にも、このような仕事を請け負ってもらえます。

・一般・経理事務、あて名・賞状書き、筆耕など

・植木のせん定、簡単な大工、左官、ふすま・障子の張り替えなど

・除草、清掃、屋内外の軽作業

・家事手伝い、介護・育児支援サービス、付き添い、和裁・洋裁・刃物研ぎなど

このように、ちょっと誰かに頼みたい事や急な臨時の仕事で人手が必要な時などに、仕事を依頼することができます。

 

シルバー人材センターの場所は、市役所横にあります。

泉大津市役所

センターの人を通して、適切な方にお仕事が発注されるので、きちんとしたサービスが受けられます。

安心してお仕事の依頼ができると好評ですよ。

 

 

シルバー人材センター

場所 泉大津市東雲町9-12

[map]泉大津市東雲町9-12[/map]

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

2018/01/11 09:00 2018/01/11 11:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集