泉佐野市に「赤ちゃんの駅」登場!!

泉佐野市に、赤ちゃんの駅が登場しました!!

 

どのような施設かというと・・・

乳幼児を連れた保護者が、外出先で授乳やおむつ替えのために利用していただける施設とのことです。

子育て中の保護者が、安心して外出できる環境づくりのため、幼稚園や保育所(園)などの施設や、ショッピングセンター・銀行などの民間施設にもご協力をいただいて、「赤ちゃんの駅」を設けているそうです。

赤ちゃんの駅

こちらの写真は、泉佐野市の生涯学習センターです。

ママさん・パパさんにとっては、非常に嬉しいサービスですね!!

泉佐野にある「赤ちゃんの駅」は、こちらで確認できます!!

 

えべっさん

 

2014/09/04 17:04 2022/09/26 10:40
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集