【忠岡町】ご存知ですか? 外出先で授乳やおむつ替えができるスペース『赤ちゃんの駅』が町内に4箇所設置されています。

赤ちゃんと一緒の外出中、おむつ替えや授乳ができるスペースが見つからず困った経験はありませんか? 忠岡町ではそんなときに安心な『赤ちゃんの駅』が設置されています。

おむつをしている赤ちゃん

画像はイメージです

赤ちゃんの駅は忠岡町内に4箇所設置されています。それぞれの施設名と利用可能時間は以下の通りです。

JAいずみの忠岡支店 (9時から15時まで)

忠岡町役場 (9時から17時30分まで)

東忠岡保育所 (9時から17時まで)

(株)Sunnyday工務店 (月・木・金・土の10時から17時まで)

(株)Sunnyday工務店ではおやこカフェ・キッズスペースの一角に設けられており、必要に応じてミルク用のお湯も提供いただけるようです。

赤ちゃんの足

画像はイメージです

赤ちゃんとのお出かけ中、授乳やおむつ替えの場所にお困りの際は使ってみてくださいね。

JAいずみの忠岡支店はこちら↓

忠岡町役場はこちら↓

東忠岡保育所はこちら↓

(株)Sunnyday工務店はこちら↓

2022/09/12 06:34 2022/09/12 06:34
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集