【泉大津】「赤ちゃんの駅」で授乳やおむつ替えができます。

泉大津市では、外出中に授乳やおむつ替えなどができる施設を「赤ちゃんの駅」として指定しています。

赤ちゃんの駅

赤ちゃんの駅一覧をみますと、保育所や幼稚園、公共施設、銀行がほとんどでした。

その中で1つだけ、個人経営だと思われる所がありました。

一覧の一番最後に掲載されている「久美子サロン」という所です。

気になったので、行ってみました。

久美子サロン

アルザ通りと平行の1本北側の道にありました。旧ハローワークのすぐ近くです。

旧26号線からだと、泉大津警察署の交差点を山側に行った所ですね。

 

「赤ちゃんの駅」の看板もありますし、その横に「エコショップ」の看板もありますね。

「エコショップ」とは、「修理サービスを積極的に行う」といった、ごみの減量化やリサイクルに取り組んでいるお店のようです。 

こちらの久美子サロンは、服のリフォームなどを行っているようです。

 

さて、店内の写真を撮らせていただきました。

久美子サロン

店内は白を基調としていて、落ち着く雰囲気でした。

スクリーンがあり、その奥に折りたたみ式のベッドを設置し、授乳やおむつ替えができるようにしているとのことです。

久美子サロン

ポットも置いて、粉ミルクを作ることができるようにしているようです。

 

こちらの久美子サロン、服のリフォーム以外にも、ハンドメイドレッスンや、メイクレッスンなどもされているそうです。

赤ちゃんの駅に指定されているサロンですので、小さなお子様連れでも安心して、レッスンが受けられますよね。

 

久美子サロン 

 

場所 泉大津市旭町22-11

 

[map]大阪府泉大津市旭町22-11[/map]

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!

2018/04/20 09:00 2018/04/20 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集