【高石市】6/28 高石砂浜活性化プロジェクト 稚魚放流やマルシェが開催されます!
2025年6月28日(土曜日) 10時~ 高石漁港で高石砂浜活性化プロジェクト第4弾が開催されます!(小雨決行)

提供:高石市
高石市のHPによりますと、砂浜活性化プロジェクトも第4弾を迎え、新たなコンテンツが始動とのことで、当日は下記の催しが行われる予定です!
11時00分~ 先着300名様炊き込みご飯プレゼント! ※10時00分より整理券を配布、無くなり次第終了
11時00分~ みんなで塗り絵をして、大きなアートを作ろう!
12時30分~クイズに正解してオリジナルTシャツをゲットしよう!☆デザインはお楽しみに!
そのほかの企画も盛りだくさんです!
・マルシェ 10時00分~15時00分「高石夜市実行委員会」よる飲食ブースなど多数出店

過去のイベントの様子
・砂浜清掃 10時00分~「高石市を楽しい街にしよう会」による清掃イベント
・音楽イベント 11時00分~ マッシュルームズとミュージックモンスターによる演奏

マッシュルームズ

ミュージックモンスター(Mモン)
・稚魚放流 13時00分~ 今回はキジハタではなく、ヒラメの稚魚を放流するとのこと。一味違った稚魚放流を楽しめるのでは?
・アマモの観察 14時00分~
大阪湾でアマモ場の再生に取り組んでいる「NPO法人大阪海さくら」と高石市が共催で3月に移植したアマモの観察をします。また海洋ゴミの清掃も行います。

提供:高石市(広報6月号)

提供:高石市(広報6月号)
また8月2日大阪関西万博のレギュラーイベントにアートをテーマにした出店をすることや万博の機運醸成にも繋がる企画も予定しており、盛りだくさんなイベントとなっていますので是非ご参加ください。

最寄駅:高師浜駅
※すべて事前予約は不要です。駐車場はありません。お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。この機会に高師浜線を利用してみてはいかがでしょうか?
稚魚放流など海を見直したり自然と接する良い機会です!イベントも盛りだくさん!
有意義な一日を過ごせそうです!
高石漁港こちら↓