【高石市】スマホを使ったことがなくても大丈夫! 千代田にある「シルバー人材センター」で『スマホ教室』が開催されます。(2/28 追記あり)

電車の乗り換え案内が調べられたり、お買い物代金の支払いができたり、何かと便利なスマートフォンですが、使い方でお困りの方は多いのではないでしょうか。

「家族にガラケーからスマホに変えてと言われるけど、使えるか不安」「スマホを買ったけど電話とLINEしか使ってない。もっと便利に使ってみたい」という方にぴったりなお知らせがありました。

スマホを操作している人

画像はイメージです

高石市千代田にある、以前は高陽幼稚園だった「高石市シルバー人材センター」で参加費無料の『スマホ教室』が開催されます。開催日2023年4月5日(水)で、時間や教室の内容は決まり次第お知らせがあるようです。

※2023年2月28日追記

講座の開催時間や内容のお知らせがありました。今回の講座は高石市シルバー人材センター会員限定企画で、非会員の方の申し込みは受け付けていないようですのでご注意ください。

まだスマホを触ったことがない方や、スマホをお持ちでない方も貸出用スマホの用意があるようです。当日は本人確認書類と筆記用具・スマホをお持ちの方はスマホをお持ちください。

スマホの購入を考えられている方や、使い方でお困りの方は参加されてみてはいかがでしょうか。

高石市シルバー人材センターはこちら↓

2023/02/20 23:29 2023/02/28 17:18
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集