【泉大津市】4年ぶりの開催♪ 本物の羊や消防車もやってくる! 助松公園で『さくらまつり』が開催されます。

まだまだ寒い日々が続いていますが、春を感じられそうなイベントのお知らせがありました。4年ぶりの開催となる『さくらまつり』が助松公園で行われます! 開催日時2023年3月25日(土)10時から15時までで、悪天候時は26日(日)に行われます。

助松公園 さくらまつり ポスター

イベントには「子どもの遊び場」が出現。サーキットあそび・ボーリング・わなげなど全8種類の遊びが無料で楽しめ、さらに消防車や本物の羊もやってくるようです!

また、サンドイッチや米粉ベビーカステラ・泉大津産のきくらげを使った肉まんなどが楽しめる飲食ブースも登場します。他にも音楽やアート・ダンスも楽しめるので、子どもも大人も遊んで・食べて楽しく過ごせそうですね♪

イベントでは合わせて「助松公園 さくら募金」も行われます。助松公園は開設されてから50年が経過していて、それに伴い桜の老朽化も目立っているそうです。出店されている一部の店舗でオリジナルステッカーが販売され、その売上の一部が募金になります。

なお助松公園近くにはタイムズがありますが、当日は野球の試合があるため満車になることが予想されす。また、このイベント自体の駐車場はありませんので、徒歩・自転車でご参加くださいね。ぜひご家族やご友人などと出掛けてみてはいかがでしょうか。

助松公園

助松公園はこのあたり↓

 

2023/02/19 22:36 2023/03/05 20:31
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集