【泉大津】かけっこが速くなる親子ワークショップ!松ノ浜駅前 あすとHall

2018/01/15 09時00分

かけっこが苦手なお子様は、案外、多いかもしれませんね。

そんな子どもたちにぴったりのワークショップがあるということで行ってきました。

 

松ノ浜駅の前に、スーパー食品館アプロがあります。

松ノ浜かけっこ

その上に、あすとホールがあります。

松ノ浜かけっこ

中には、きれいなトレーニングルームがありました。

室内シューズに履きかえ、練習の始まりです。

初めに、何秒で走れるか計測をしました。

松ノ浜かけっこ

走るのって、どうしたら速くるんでしょう?

先生によると、走るというそのものの動作を練習する前に、もっと大切なことがあるということでした。

松ノ浜かけっこ

まずは体幹を鍛えてまっすぐブレないようにすること。

どんなスポーツでも、体幹を鍛えるのが基本だそうです。

スタートの合図に合わせて、素早く反応することも大事です。

前傾姿勢になり、ひざを上げる練習もしました。

松ノ浜かけっこ

親子でのワークショップなので、交代で練習したり、足や腰を親が持って補助をします。

コーチが上手に教えて下さるので、親も子も楽しくいっしょに参加できました。

最後に もう一度、計測をしました。

タイムが速くなっている子、走り方のコツが分かった子など、みんな嬉しそうでした。 松ノ浜かけっこ

 

講師のNICOスポーツキッズの小川真(おがわしん)コーチは、毎週木曜日、こちらで教室をされています。

サッカーや野球を始める前に、運動能力を高めれば上達が早いとのことです。

明るく楽しい教室でした。

スポーツや、走るのが得意になりたいお子様におすすめです。

和泉市唐国にも教室があるそうです。

随時、見学もできるようですよ。

 NICOスポーツキッズ

 

場所 大阪府泉大津市二田町1-13-4

スーパーアプロの上

大阪府泉大津市二田町1-13-4

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

ジモネタ泉大津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ