【泉大津】休みの日に気軽に行ける 親子で楽しいイベント見つけた!にんじんサロンとおはなし会 

泉大津図書館

泉大津市立図書館2階にある、にんじんサロンをご存じですか?

 

月に数回、どなたも参加できる楽しいイベントをされています。

親子でできる工作のワークショップなどもありますよ。

26113920_2004435976508729_8136901332143599467_n

 他にもどんな活動をされているのかと思い、調べてみました。

 にんじんサロン(いずみおおつ男女共同参画交流サロン)は、男女共同参画社会について学習したり、情報を交換し、交流を深めるための仲間づくりのスペースで、毎月さまざまな事業も行っています。グループでの利用もできますので、ぜひご利用ください。

泉大津市役所ホームページより 

 

この日はイベント当日ではなかったので、また別の日に行ってみたいと思います。

同じ2階に「おはなし室」もあり、毎週曜日ごとに、赤ちゃんや子どもへの読み聞かせをされています。

25659530_2004435983175395_3428248442996022551_n

月1回、みんなで映画を見る「えいがかい」もあります。

新年1月は、6日(土)午後2時~3時12分に「三人の騎士」のえいがかいがあります。

泉大津にんじんサロン

1/13(土)は、 おはなしキャラバン「つばさ」さんが来られるようですね。

「はらぺこ坊やポップくん」のお話、面白そうですね。

26047322_2004435986508728_7323838781154174657_n

 楽しそうなイベントがたくさんあるので、出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

お越しの際は、図書館のスタッフに一声かけて、中央の階段を上がって下さいね。

泉大津図書館

 

 

泉大津市立図書館

場所

泉大津市下条町11-35

[map]泉大津市下条町11-35[/map]

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット12月号」はこちらから!

 

2017/12/27 09:00 2017/12/27 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集