【泉大津市】泉大津中央商店街にレンタルスペース『ふれあい風街』がスタートしています♪
南海本線「泉大津駅」から徒歩約5分の場所にある泉大津中央商店街。
歴史あるアットホームな商店街です。
そんな泉大津中央商店街で、さまざまな用途に使えるレンタルスペース『ふれあい風街』がスタートしています!
「ふれあい風街」は、机や椅子はもちろんのこと、充実した水回りと調理器具が揃っているのが大きな特徴です。
主な設備: 机、椅子、水道
調理器具: 電磁調理器、オーブン、炊飯器など
※ティッシュ、ラップ、キッチンペーパーなどの消耗品は各自持ち込みとなります。
お料理教室を開いたり、お店の定休日にサンプル販売をしたり、さらには1日バザーやPTAの会議、ママ友同士の座談会など、アイデア次第で本当にいろいろな使い方ができそうです!
すでに、お花のアレンジ教室やパン教室、社会福祉協議会による「1日喫茶」なども開催され、地域の方々で大にぎわいを見せています。
気になる利用料金は、商店街への協力金として一枠1,500円と、とってもリーズナブル!
午前の部: 9:00 〜 13:00(4時間/1,500円)
午後の部: 13:00 〜 17:00(4時間/1,500円)
全日利用: 9:00 〜 17:00(3,000円)
「11:00〜15:00で借りたい!」といった時間帯の調整も、相談に乗ってもらえるとのことです。(※商店街でイベントがある日は、商店街のイベント使用が優先となります)
くらし応援クーポン券A券・B券取扱店です。
「新しく何かを始めてみたいけれど、場所がない……」という方や、「みんなでワイワイ集まれる場所を探している」という方は、ぜひ泉大津中央商店街のSNSなどからお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
新しい地域のふれあいの輪が、ここからどんどん広がりそうですね!






