【泉大津市】北公民館で大人気のレコード喫茶!8月は8日に開催されます!

大阪府

南海本線「北助松駅」から南へ歩いて約7分のところにある「泉大津市立北公民館」。
こちらで定期的に開催され、毎回大好評となっているのが『レコード喫茶(レコードカフェ)』です!毎月第3土曜日に開催されていますが、8月はお盆の関係で第2土曜に開催予定です。

提供:ミュージックモンスター

会場となる1階の談話室に一歩足を踏み入れると、そこはまるで昭和の純喫茶のような懐かしい空間が広がっています。

会場にはたくさんのレコード盤が用意されていますが、なんとお家からお気に入りのレコードやCDを持ち込んで、その場でかけてもらうこともできます!音楽のお供に欠かせないコーヒーや紅茶は、なんと1杯200円(2杯目以降は100円)という驚きの安さ! しかも嬉しいお菓子付きです。

回を重ねるごとにファンが増えているレコード喫茶ですが、毎回音楽やマジックなど多様なゲストが登場しています。

過去の演奏の様子

2026年8月8日(土曜日)に開催される第9回には、ゲストとして「ミュージックモンスター」登場予定!昭和歌謡を演奏予定です。

ミュージックモンスター

14時〜16時まではお楽しみのレコードタイム、そして16時〜17時頃からは生ライブ演奏!レコード喫茶を満喫してください!

※駐車場に限りがあるため、ご来館の際は自転車または徒歩でのご協力をお願いします

開催場所:泉大津市立北公民館 1階 談話室
住所
泉大津市東助松町4-8-4
電話番号
0725-23-0505

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!