【泉大津市】1/31に大学生主体の自主映画上映会が南大阪聖書教会で開催されます!
京都芸術大学などの学生たちが主体で、泉大津市で地域の居場所づくりを行う「みんなの居場所 ラッキークローバー」と共催で、2026年1月31日(土曜日)12時から17時半まで、南大阪聖書教会にて映画上映会を開催されます。

提供:ラッキークローバー
今回の上映会は、大学生が中心となって企画・運営を担う新しい試みで「大学生がつなぐ まちと未来 泉大津で大学生主体の初の自主映画上映会&マルシェ開催」とのことです。

提供:ラッキークローバー
上映は4作品。心に響く短編作品から、深く考えさせられる長編まで舞台挨拶と休憩を挟んでの上映となります。(入場料200円)
途中入退場OKなので、気になる作品だけの鑑賞も可能です。
京都芸術大学の学生たちが想いを込めて制作した4作品の映画上映と、関西大学・大阪芸術大学などの学生が参加するにぎやかなマルシェが同時開催されます。
会場の南大阪聖書教会では2階が映画上映会場となり、1階がマルシェ開催予定となっているので、映画の合間にマルシェも楽しむことができます。
ラッキークローバーでは、これまでも地域の居場所づくりとしてさまざまなイベントを開催してきましたが、大学生が主体となる映画上映会は今回が初めて。
映画も、マルシェも、「若者のチャレンジ」と「地域のつながり」を感じられる1日となりそうです。
むびおも応援しています。

※南大阪聖書教会でのイベントの様子
主 催:京都芸術大学などの学生たち
問合せ:みんなの居場所ラッキークローバー
南大阪聖書教会(会場)はこちら↓





