【泉大津市】1/10にミニらいとモルック ニュースポーツ体験会が開催されます!

2026年1月10日(土曜日)9時30分~12時迄 泉大津市立総合体育館大体育室で
「ニュースポーツ体験会inミニらいともるっく」が開催されます。

提供:泉大津市

対象年齢は5歳以上(※小学2年生までは保護者同伴)

持ち物は上履きまたは体育館シューズ

申込みは1月7日(水曜日)まで受付ています。

ミニらいとモルックは性別、年齢、障がいの有無に関わらず、誰もが気軽に親しめるスポーツです。フィンランド発祥のモルックをヒントに、体や心に障がいがあってもできるように、現場の意見を取り入れ、軽くて小さくて握りやすく、100%日本で作られたゲームです。脳においては計算力・想像力・集中力の向上が期待でき、身体においては姿勢維持の体幹・足腰の筋肉の維持・強化に期待でき、社会性においてはコミュニケーション力・交流の波及に期待できるようです。

ルールもこれまでの事例をもとに多くの方に受け入れられる形につくられています。

※他の会場でのミニらいとモルックの様子

老若男女が楽しめるスポーツ「ミニらいとモルック」を一度体験してみてはいかがでしょうか?

泉大津市立総合体育館(会場)こちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!