【泉大津市】12/7(土)泉大津ふれあい大会がテクスピア大阪で開催されます!
2024年12月7日(土曜日)13時半から15時半頃までテクスピア大阪大ホールで「泉大津ふれあい大会」が開催されます。
泉大津市のHPによりますと、毎年12月3日から9日は、障がい者の福祉について理解と関心を深めるとともに、障がい者の積極的な社会参加を推進する「障がい者週間」です。
その一環として、泉大津市内の団体等が協力し、「泉大津ふれあい大会」を開催します。
当日は式典とフェスティバルが執り行われ、フェスティバルでは国内外で活躍されているマジシャン、深井洋正さんと沙門零さんとのユニット、SF Magic Brothersによる素晴らしいステージマジックショーが開かれます。
深井洋正(ふかい ひろまさ) さんは世界で最も名を知られている日本人マジシャンの1人。
1985年にスペインのマドリードで開催されたマジック界のオリンピックと言われるFISM国際大会ゼネラルマジック部門で日本人で初めて2位を受賞。1988年第39回NHK紅白歌合戦にマジシャンとして初めて出演。イギリスの国営放送BBCの大ヒット長寿番組であり、NHKでも放送されていた「ポール・ダニエルズマジックショー」に日本人マジシャンとして初出演するなど、活躍は枚挙にいとまがない。妻でありアシスタントのキミカと共に演じるパラソルアクトは世界でブームを作ったほど。年間の約半分を世界各国で公演する傍ら、FISM世界大会の公式審査員でもあり「世界で日本人マジシャンの活躍の道を開いた」と称される世界を股にかけるマジシャン。「Mr.Deep」としてのソロ活動や沙門零さんとのユニット「SFマジックブラザーズ」としても活動している。
沙門 零(しゃもん れい)さんは世界唯一の「お米のマジシャン」。
「お茶目な謎の東洋人」沙門零! 観るだけで元気になる「ライスボウル」は必見。
奈良県を拠点に国内のマジックショーやイベントでパフォーマンスを行ないつつ、欧米、アジア各国でも活躍する国際派マジシャン。マジックの聖地とも言われるハリウッドの「マジックキャッスル」にも出演し、来年1月にはアンコール公演も予定されている。
メディア関係では朝日放送「おはよう朝日です」の生マジックコーナーで11年に渡りネタ提供とタレントへの演技を指導。また、地域のマジッククラブでの講師としても活動し、後進の育成にも力を入れている。
「とらいあんぐる・アネックスとらいあんぐる」によるダンスは周りの人みんながハッピーになるように曲を選び楽しく練習しました。暖かく見守ってください!
全ての人が快適に生活できる社会を実現するため、障がいのこと、障がいのあることについて考えてみませんか?
テクスピア大阪はこちら↓