【高石市】既に解体作業中。羽衣にあった結婚式場『ブランスイート大阪』が閉館していました。

羽衣の旧26号線沿いにあった結婚式場の『ブランスイート大阪』が閉館していました。式場のホームページによると、閉館したのは2023年6月30日(金)です。建物は2023年9月29日(金)時点でシートなどに囲まれており、既に解体作業が始まっていました。

ブランスイート大阪 外観

扉の隙間から見ると、解体が済んでいる建物もあるようです。この場所には、かつて中庭にプールがあるチャペルや披露宴会場がありました。

ブランスイート大阪

ブランスイート大阪

手前にある大階段が印象的な会場はまだ解体されていないようですが、シートで完全に覆われているので中の様子は全く見えない状態です。

ブランスイート大阪

こちらは高石市に随分と前からあった式場で、夜に前を通りがかると入口の門などが美しくライトアップされていました。筆者はこちらの式場で結婚式を挙げたので、現在の様子を目の当たりにし、とても寂しく感じました。

ブランスイート大阪

ブランスイート大阪があった場所は、建物や駐車スペースなどを含めるとかなり広さがあります。解体後には何か新しいものができるのかも気になりますね。

ブランスイート大阪

今後、また変化があれば随時お伝えします。

ブランスイート大阪はこちら↓

2023/09/29 20:01 2023/10/02 23:22
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集