【高石市】5月12日・13日の2日間、アプラたかいし大ホールで『たかいしプレイランド』が開催されます。

南海本線・高石駅前にあるアプラたかいし・大ホールにて、2023年5月12日(金)・13日(土)の2日間『たかいしプレイランド』が開催されます。

各日とも(第1回)10時から・(第2回)12時30分から・(第3回)15時からの3回実施され、定員は各回100名です。

たかいしプレイランド

当日は以下のものが楽しめます。

パルクール体験会

…パルクールとは、歩く・走る・跳ぶ・登る・バランスをとるなどの基礎的運動群から成り立つスポーツ。専門スタッフによる、正しく効率的な体の動かし方が学べる体験会を開催します。

パルクール鬼ごっこ

…あの「鬼ごっこ」が協議化された究極の鬼ごっこスポーツ。約10m×10mのフィールド内に置かれたキッズ用の障害物の中、1対1で追う側と逃げる側に分かれ、20秒の間で「逃げ切るか」「捕まえるか」の勝負を行います。

クアドロなどの遊具

…クアドロは子どもが安全に体を使って遊ぶことができる、ジャングルジム機能が備わっており、全身を使ってアクティブなあそびを通して自分の体をコントロールする力をつけることができます。他にもたくさんの遊具を用意しています。

たかいしプレイランドへの入場は無料ですが、必ず保護者同伴で入場してください。また保護者の方は社会実験に関するアンケートにご協力ください、との事です。

アプラたかいし 3階

アプラたかいしはこちら↓

2023/05/12 06:34 2023/05/12 15:30
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集