【泉大津市】ご存知でしたか? 市役所などに『使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収BOX』が設置されています。

普段使い捨てのコンタクトレンズを使用されている方で、いらなくなった空ケースの処分に困っている方もいるのではないでしょうか。実は、泉大津市内の学校や市役所などに『使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収BOX』が設置されているんですよ!

使い捨てコンタクト 空ケース回収ボックス

《泉大津市役所玄関に設置されている回収ボックス》

この空ケース回収BOXは、泉大津市役所の1階玄関・泉大津市内の中学校・泉大津市内の府立高校に設置されています。使い捨てコンタクトの空ケース素材はポリプロピレン(PP)という単一素材なので、リサイクルに適しているそうです。

使い捨てコンタクト 空ケース回収ボックス

空ケースはメーカーに関係なく回収できますよ。不要な使い捨てコンタクトの空ケースがある方は、市役所などに立ち寄る際に回収BOXにぜひ入れてみてくださいね。

使い捨てコンタクト 空ケース回収ボックス

泉大津市役所はこちら↓

2023/04/08 21:07 2023/04/08 21:07
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集