【泉大津市】幼児2人乗り自転車の購入を検討されている方へ。購入費半額相当の助成金が受けられます。

泉大津市では、「幼児2人同乗用自転車」を購入する方に対して助成金を交付しています。電動アシスト機能付きは45,000円を限度に、電動アシスト機能なしは30,000円を限度に、購入費の2分の1に相当する額(1,000円未満は切り捨て)が助成されます。

対象となるのは過去にこの制度による助成を受けておらず、泉大津市内に住所があり現に居住している方で、申請時に未就学児(小学校入学までの子ども)を2人以上養育し、生計を同一にしている人です。

泉大津市役所の外観

対象となる自転車は、購入した自転車に「防犯登録シール」「BAAマークまたはSGマーク」「幼児2人同乗基準適合車マーク」の3種類が貼付されていて、前後に2席の専用幼児用座席(ヘッドガードがあるもの)が装備されたものです。中古品や転売品は対象外です。

購入・申請期間は2023年3月31日(金)までで、申請は自転車購入後に行ってください。申請書は郵送不可で、泉大津市役所・環境課窓口に持参してください。

泉大津市役所

対象自転車の購入を検討されている方は、ぜひ助成金の利用を考えてみてはいかがでしょうか。

東雲公園から見た泉大津市役所

泉大津市役所はこちら↓

2023/01/23 23:27 2023/01/24 18:10
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集