【高石市】もうすぐこどもの日♪『鴨公園』ではこいのぼり達が元気に泳いでいます。

5月5日はこどもの日。こどもの日と言えば…こいのぼり!高石市の『鴨公園』では色とりどりのこいのぼり達が元気よく空を泳いでいます。

公園内にあるせせらぎ水路にはたくさんのこいのぼり達の姿がそこかしこにありました。

鴨公園のこいのぼり

上空を豪快に泳いでいるこいのぼりはなんと70匹近くもいるようで、これらは市民の方からの寄付なんだそうです。

水路の上のこいのぼりは大きさや色合いがそれぞれ違っていて、思わず歩きながらじっくりと眺めてしまいました。

鴨公園の鯉のぼり

この日も家族で見にこられている方や写真を撮っている方をちらほらと見かけました。風が吹くたびにこいのぼり達はとても気持ちが良さそうです。

鴨公園のこいのぼり

カモンたかいし側には最初の30分は料金が無料の駐車場があります。また高石市役所にも駐車場があり、市役所開庁時(平日)8:00〜17:30の間であれば、最初の1時間は料金が無料です。

高石市役所の駐車場入口

鴨公園は高石市役所から徒歩4分程度の場所にあります。市役所には福祉バスらくらく号の停留所もあるのでバスで市役所まで向かい、そこから歩いて行くことも出来ますよ♪

高石市役所福祉バス停留所と時刻表

こいのぼり達は2022年5月中旬頃まで泳いでいるようなので、ゴールデンウィークなどにお散歩がてらご家族やご友人同士で出掛けてみてはいかがでしょうか。

鴨公園の鯉のぼり

鴨公園はこちら↓

2022/05/01 06:34 2022/05/01 06:34
kamariちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集