【高石市】大正8年開業、レトロなステンドグラス!YouTuberのデネブさんが、高師浜4丁目の『高師浜駅』を紹介していました!

高師浜駅YouTube

(画像はイメージです)

私たちの地元高石市には、南海電車の高師浜線が通っています。

今回YouTubeで、高師浜線に関する動画をみつけました。

YouTuberのデネブさんが、高師浜4丁目にある『高師浜駅』を紹介しています!

デネブさんは、『デネブちゃんねる』というYouTubeチャンネルを開設し、鉄道関係など様々な動画を配信しているYouTuberの方です。

こちらの動画では、『高師浜駅』と周辺を紹介しています。

高師浜駅(南海電鉄ホームページ)

南海電鉄のホームページを調べてみると、『高師浜駅』は大正8年開業の歴史ある駅だったんですね!

動画でも紹介していますが、現在高師浜線が高架工事中のため、『高師浜駅』は封鎖されています。

SNS上でも、たくさんの方が『高師浜駅』を訪れているのですが、どうやら駅舎にあるステンドグラスも話題になっているようです!

開業は大正時代ですが、ステンドグラスは昭和レトロな雰囲気が出ていますね。

皆さんも動画を観て、『高師浜駅』の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

デネブちゃんねる(YouTubeチャンネル)

『高師浜駅』はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2021/10/05 07:13 2021/10/05 07:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集