【高石市・泉大津市・忠岡町】新型コロナウイルスが落ち着いたらどこの都道府県へ旅行に行きたい?アンケートの結果が出ました!

【高石市・泉大津市・忠岡町民はどう思ってるの?】

新型コロナウイルスが落ちついたらどこの都道府県に旅行に行きたい?のアンケートを2021年7月24日~7月30日の7日間で実施させていただいてましたが、その集計結果が出ました!

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

北海道が1位!和歌山県が2位!海外が3位という結果となりました!

北海道が1位で温泉旅行や自然観光をしたい方が多く、自粛で家に居ることが多いので自然の中で伸び伸びしたいということでしょうか?

また2位は隣県の和歌山県!

南大阪エリアからは気軽に旅行に行ける場所なので人気は根強いですね!

3位は海外ということですが、海外に居られる息子さんに会いたい、語学留学に行きたいという声をいただきました!

Q2.一番の旅行の目的はなに?
Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。
  1. 息子がドイツに居るので会いに行くついでに観光もしたいです。
  2. 家族で温泉
  3. 友達と美味しいラーメン食べに行きたい!!
  4. 登別温泉 家族と
  5. ひとり旅
  6. 語学留学、ニュージーランド
Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?
あなたの言ったことのある都道府県はいくつある?
というアンケートは20以上が一番多く、40以上の方は7.7%も居ました。
40以上ということはほとんど日本を回られたんですね!すごいです!
Q5.あなたの年齢はいくつですか?
ご年齢のアンケートでは幅広い年齢の方が見てくれていてとても嬉しいです★
 
ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしました!
大阪はUSJの人気もあり、グルメも美味しいお店が沢山ありますもんね!
旅行アンケート結果

(画像はイメージです)

早く新型コロナウイルスが落ち着き、家族や友達で気兼ねなく旅行に行ける日が来ることを願います!

旅行アンケート結果

(画像はイメージです)

アンケートに回答いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 18:15 2022/06/17 15:46
なっちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集