【忠岡町】新型コロナウイルスのワクチンはいつ打てる?情報をまとめてみました。

忠岡町に在住の方の新型コロナウイルスのワクチンはいつ打てる?

2021年4月9日(金)の時点でわかっている情報をまとめてみました。

忠岡町予防接種新型コロナ

(画像はイメージです)

忠岡町は国が示す優先順位の順番で、またワクチンの供給量に合わせて順次ワクチン接種クーポンを発送する予定です。

発送時期は4月下旬予定です(発送時期が分かり次第町のホームページでお知らせ)

優先順位は、65歳以上の高齢者施設入所者→65歳以上→基礎疾患のある方→高齢者施設の従事者の方→その他の方となっています。

高齢者施設に入所されている65歳以上の方と、65歳以上の方へのクーポン券発送は4月下旬となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次にクーポン券が届いたらどうする?

個別接種か、集団接種にするか選べます。

●個別接種にする場合は各医療機関で予約。

集団接種にする場合はコールセンターまたはLINEで予約

クーポン券・記入済の予診票・本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)を持って接種。

接種費用は無料です

詳しい内容はこちらをご覧ください。

希望者に対する新型コロナウイルスのワクチン接種について

忠岡町予防接種新型コロナ

(画像はイメージです)

2021/04/09 23:50 2021/04/09 23:50
なっちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集