【高石市】東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会の会長に高石市出身のあの方が就任へ!?
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が辞任し、後任に川渕三郎氏(84)で調整されていることがわかりました。(追記:現在は就任案は白紙撤回となっています)
川渕三郎氏は高石市出身で東京オリンピック1964にサッカーのフォワードとして出場したり、現役引退後はサッカーJリーグ初代チェアマンに就任されたことなどで有名です。
高石市内にあるカモン高石(高石市立総合体育館)では川渕三郎氏の記念品なども数多く飾られています。
明日2021年2月12日の組織委員会で選ばれれば正式に就任されるようです。
川渕三郎氏の公式ツイッターには早くも応援のコメントが数多く寄せられています。
家内と散歩に出掛けた。近くの小さな公園のベンチに腰掛けて僕を見ている男性がいた。あっ記者だなとすぐに分かった。何時も同じコースを歩くとは限らない、散歩に行くのは午前か午後かも分からない。それなのによくも待っていたなあと感心した。家に取材に来ても一切受け付けないのを知っての記者魂。
— 川淵三郎(日本トップリーグ連携機構会長) (@jtl_President) February 10, 2021