【泉大津市】先日の会見で安倍首相が言及した3300円のマスク、実は納得の高性能マスクなんです

2020年4月17日の記者会見で朝日新聞の記者に対し「御社のネットでもですね布マスク3300円で販売しているのを承知している」と言及した安倍総理。

そのことで一時SNSではぼったくり価格、高すぎとなどいう声があがりました。

その話題に上がったマスク、実は納得の高機能なんです。

泉大津マスク

写真はイメージです

以前泉大津マスクプロジェクトの記事を紹介させていただきましたがその中に今回のマスクも入っています。

大津毛織株式会社から2枚3300円で販売されていて、朝日新聞ショップ(現在は受注停止中)に掲載されていた説明文によりますと抗菌性のある銀イオンシートを使用。

従来のコットンシルクガーゼよりもシルク比率をアップ、4層構造でも薄手タイプ、約150回繰り返し洗って使えるとのことです。

マスクの価格が高騰している現状ですが1枚あたり1650円計算となり150回も繰り返し使えるのならば経済的ではないでしょうか。

泉大津マスク

写真はイメージです

現在ではふじ薬局上之町店、セブンイレブン北助松駅前店で取り扱いをしているようですが在庫状況がわからないので購入の際はお店に確認してからのほうがいいでしょう。

セブンイレブン北助松駅前店はコチラ↓

ふじ薬局上之町店はコチラ↓

2020/04/19 07:30 2020/04/19 11:30
なっちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集