【高石市】住民票等のコンビニ交付サービスが3月1日より始まっています
2020年3月1日より全国のコンビニエンスストア等で、マイナンバーカードを利用して、住民票の写しなどを取得できるサービスが始まりました。
サービスの利用にはマイナンバーカードが必要となります。
利用を希望される方は先にマイナンバーカードの交付申請をしてください。
マイナンバーカードの交付には約1か月かかりますのでお早めに。
【利用に必要なもの】
●マイナンバーカード(有効な利用者証明用電子証明書が搭載されていること)
●利用者証明用電子証明書暗証番号(4桁の数字の暗証番号)
通知カード、住民基本台帳カード、印鑑登録証ではコンビニ交付をご利用になれませんのでご注意ください。
発行手数料はすべて1通300円です(窓口交付と同額)
住民票等のコンビニ交付サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。
(なっちゃん)