【高石市】小林美術館で夏季特別展がスタート!!浴衣や甚平を着て行くと入館料が2割引になりますよ☆

高石市にあります小林美術館では、夏季特別展がスタートしています!!
テーマは『うだるような暑さ、涼を求めて』です。

うだるような暑さ、涼を求めて | 小林美術館|大阪府高石市の美術館

関西地方の今年の梅雨入りはまだですが、30℃になる日もありますね。
昨年のように、まさに”うだる暑さ”はこの夏はどうなるのでしょうか。

こちらの特別展は生活の中で親しまれてきた夏の風情、山や海の自然の中で感じる涼しさを日本画を通して紹介しています。
学芸員による展示解説も期間中に申込不要でありますので、ご利用ください。
そして今回、着物(浴衣、甚平を含む)でご来館いただいた方は、入館料が2割引になるそうです!!
是非着物(浴衣、甚平を含む)を着て、小林美術館へ行ってみませんか☆

小林美術館夏季特別展(写真はイメージです。)

【夏季特別展示『うだるような暑さ、涼を求めて』】
*期間:2019年6月14日(金)〜9月8日(日)
*開館時間:10:00〜17:00(入館受付は16:30まで)
*入館料:大人1,000円、高校・大学生600円、小・中学生300円

また『関西ピックアップアーティスト』というコーナーもあるそうですよ!!

こちらも素敵な作品がありそうですね!!
併せてご覧ください☆

さらに小林美術館1階羽衣珈琲では夏メニューも登場中!!

展示をご覧になった後の休憩にいかがですか♪
涼しくなりそうです☆

詳細は小林美術館HPをご覧ください。

小林美術館はこのあたり

(それいゆさん12)

2019/06/15 13:30 2019/06/15 13:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集