【泉大津市】応募資格は小学3年生〜6年生!!「大津おどり」のオリジナル歌詞を考えて応募しよう!!

「大津おどり」をご存知ですか?
泉大津に古くから伝わる盆踊りが「大津おどり」です。
「大津おどり」は、泉大津市の無形民俗文化財に指定されており、大津おどり保存会によって守り、伝えられているそうです。
「大津おどり」の詳しい説明はこちら
盆踊り(写真はすべてイメージです。)

しかし、この「大津おどり」は市民にあまり知られていないのが現状だそうで、もっと多くの方により親しんでもらうため、この度、子どもたちにオリジナル歌詞を考えてもらおう!と、あすとホールでは歌詞を募集しているそうですよ!!

あすとホール on Twitter

泉大津市に古くから伝わる盆踊り「大津おどり」の歌詞を考えて、QUOカード500円分をゲットしよう!! 応募資格は小学3年生~6年生の児童 詳細はあすとホールまでお問い合わせください0725-20-6778 #大津おどり #盆踊り #泉大津 #プレゼント #作詞

「大津おどり」の歌詞は、5文字・7文字・5文字・7文字・7文字で出来ています。
なので、なるべく5・7・5・7・7にあてはまる歌詞で考えてください。
応募資格は小学3年生〜6年生の児童です。
音楽
【大津おどりの歌詞を作ってみよう!】
<募集要項>
*締切:2019年4月12日(金)
*対象:小学3年生〜6年生の児童
*審査:大津おどり保存会によって選出されます。
*入賞:10曲(CD化は2〜3曲予定、入選者発表は4月下旬学校へ連絡・あすとホールHPに掲載)
*副賞:QUOカード500円分

入賞特典として7月開催予定の「市民納涼盆踊り大会」で披露されます!!
また「大津おどり」継承のためCD製作予定なのでCD化されるかもしれません☆
1人で何点でも応募できるので、思いついた方はどんどん応募してみるといいかもしれませんね!
詳細はTwitterをご覧ください。または、あすとホールまでご連絡ください。

自分の考えた歌詞が盆踊りで流れたり、CD化されたら嬉しいですね!!
小学3年生〜6年生の皆さん、是非応募してくださいね!!

あすとホールはこのあたり

(それいゆさん12)


2019/03/31 08:00 2019/03/31 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集