【高石市】来年の春から公立中学校が性別に関わらず生徒が自由に制服を選ぶことができるようですよ~。

近年では、生まれながらの性別にとらわれない生き方が見直され、同性の結婚や、結婚と同様の権利を認める動きが出てきていますね。
来年の春から高石市の公立中学校は、性別に関わらず生徒が自由にスカートやスラックスを選べるようになるそうですよ。

(写真はイメージです)

スカートをはくことに抵抗を感じる学生がいたりするようですので、この取り組みにより生徒たちが制服で悩むことが少なくなりそうですね。

高石市役所はこのあたり


(それいゆさん4)

2018/12/17 18:00 2022/11/23 11:44
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集