【泉大津市】本日から10日までは人権週間!!本日行われる予定でした街頭啓発は中止となっています!!

2018/12/04 07時00分

12月10日は、『人権の日』となります。
そして、本日2018年12月4日(火)から10日(月)までの一週間は人権週間となります。人権週間(写真はイメージです。)

泉大津市でも、この一週間を中心に人権について考えていく催しが開催されます。

【街頭啓発は中止となりました】12月4日から10日は人権週間です/泉大津市ホームページ

大阪府泉大津市のホームページです。

本日行われる予定でした、街頭啓発は雨天のため中止となっています。
人権啓発作品展や特設人権相談所の開設は行われますよ。

また、人権問題を考える市民の集いとして、12月9日(日)に『皮の文化の担い手たち〜講演&太鼓演奏〜』が開催されます。

No Title

No Description

力強く、様々な響きを奏でてくれる太鼓もまた「皮」でできていますよね。
皮作り職人に向けられた今でもある偏見や人権問題について考えてみませんか。
そして、新たな太鼓表現を開拓する「黒拍子(くろびょうし)」によるステージも是非ご覧ください!!
こちらは申し込み不要の先着150人となっておりますので、会場へと足をお運びください。

今年で世界人権宣言が採択されてから70周年となります。
改めて学ぶ良い機会となりますので今一度人権について考えてみませんか。

テクスピア大阪はこのあたり

(それいゆさん12)


ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ