【忠岡】参加者募集中!オリジナルのあんどんを作ってみませんか♪

2018年12月1日(土)に第2回ただおか紀州街道灯路が開催されます♪

(画像は忠岡町HPより)
こちらの催しの願いは忠岡町HPによりますと

忠岡町では魅力あるまちづくりを目指し、様々な機会を通じてコミュニティ意識の醸成に努めています。その一つとして昨年から忠岡町を南北に縦断する歴史ある紀州街道を、行灯(あんどん)を使ってライトアップする「ただおか紀州街道灯路」を実施し、紀州街道の古き良き面影を再認識し、町の魅力の発信に繋げたいと思います。

だそうですよ。
昨年から始まった催しなんですね。ご存知でしたでしょうか。あんどんの柔らかい灯りは癒しですね~。


(画像はイメージです)
忠岡町内に住む小学1年から6年までの児童と保護者の方であんどんを作ってみたいな!という方に必見の情報がありますよ~。
オリジナルのあんどんを作ろうイベントがありますよ♪

(画像は忠岡町HPより)
オリジナルのあんどん作れるそうですよ~!こんな機会は滅多にできないですね~。ご興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 ■受付期間 11月9日(金)から19日(月)まで
      ※ 土日祝を除く
      ※ 先着25名までとなりますので、定員に達し次第締め切らせて頂きます。

 ■時間 午前9時から午後5時まで
    (申込時に、作成する日をご案内します。)

 ■受付場所  役場5階 自治政策課まで申込用紙をご持参ください。

 ■内容 申込の上、後日、プラスチック製の筒に様々な模様の型紙を貼っていただき、それを萬福寺で展示させて頂きます。イベント当日は点灯式に親子で参加して頂き、萬福寺まで歩いて頂きます。(製作時間は30分程度、イベント当日の所要時間は1時間程度です。)

 ■申込方法 申込用紙に保護者の方が必要事項をご記入の上、上記期間内に役場でお申し込みください。後日、指定日に児童にお絵かきをして頂きます。申込用紙は上記画像をクリックしプリントアウトしていただくか、役場自治政策課にも置いてあります。

 ■対象者 忠岡町内に住む小学1年から6年までの児童で、イベント当日12/1夕方、忠岡神社で開催される点灯式に児童とその保護者が参加できる方。(雨天決行)

 ■参加費 無料

 ■その他 先着25名

 ■お問い合わせ 忠岡町自治政策課

詳しくは忠岡町HPをご覧ください。
忠岡町役場はこのあたり


(それいゆさん4)

 

2018/11/12 18:00 2022/11/21 13:05
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集