【泉大津】あのドラマ化もされた◯◯◯◯◯のモデル医師の講演会がテクスピア大阪で開催されますよ!!

2018/09/25 23時00分

ドラマ化もされた、漫画『コウノドリ』の主人公のモデルとなった医師の荻田和秀氏による講演会「奇跡のすぐそばにいるということー妊娠と出産のすべてー」が、10月12日(金)に開催されますよ〜〜!!
(画像は泉大津青年会議所HPより)

泉大津青年会議所HPによりますと、

【講演内容】
荻田氏は、現在大阪りんくう総合医療センター泉州広域母子医療センター長兼産婦人科部長を務められ、ドラマ「コウノドリ」の主人公モデルとなり、産科医とジャズピアニストとして異色の経歴をお持ちです。講師の経験に基づくリアリティのある医療現場のお話を通じて、「命の大切さ」を再認識し、妊娠や出産への向き合い方や育児支援の知識などについてお話し頂きます。かけがえのない子供たちが健康に育っていくために個々の今後の子育てや青少年の育成に役立てていただく一助となることを目的とします。そこから発信される荻田氏のメッセージをぜひともお聞き下さい。

とのことです。
妊娠や出産は一人ひとり異なり、命が誕生することは奇跡だということが、漫画やドラマの『コウノドリ』からは感じることができます。
そちらのモデルとなっている荻田和秀氏の講演はとても気になりますね♪

また、荻田和秀氏への質問を事前募集しているそうです!!
質問をしてみたい方は、妊娠や出産についての質問やお悩みをフォームからお申込みください。
フォーム申込みは泉大津青年会議所HPより行ってください。
締め切りは10月5日(金)までです。
※全てのご質問にお答えは出来兼ねますので何卒ご了承ください。また個別での対応は致しかねます。

【奇跡のすぐそばにいるということー妊娠と出産のすべてー】
*開催日:2018年10月12日(金)
*開催時間:18:15〜(受付開始) 18:45〜(講演開始)
*会場:テクスピア大阪1階 大ホール
*参加費:無料
*定員:450名(先着)
※駐車場の台数には限りがあります。
※各自出されたゴミはお持ち帰り願います。

授乳スペースやオムツ交換台も完備してありますので、お子様連れの方も是非参加してくださいね☆

テクスピア大阪はこのあたり

(それいゆさん12)


ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ