【高石】第2第4火曜日の月に2回開催していますよ~!地域の交流の場!コミュニティカフェAPPCAFE

みなさんはアプラたかいし3階にある小ホール前にて、月に2回程コミュニティカフェAPPCAFEがオープンしていることをご存知でしょうか。

(画像はアプラたかいしHPより)
近年色んなところで目にする機会も増えてきたコミュニティカフェですが、利用されたことはありますか?
「聞いたことはあるけれど…行ったことがない。」
「どんな人が利用しているの?」と思い方もいるかもしれません。
コミュニティカフェとは人と人とを結ぶ地域社会の場や居場所のことを意味するんだとか。普通のカフェと異なる点は、飲食が第一の目的ではなく、地域住民が集まり、交流し、情報交換することを重視しているのがコミュニティカフェの特徴ですよ。
アプラたかいしでは、人気のハマビーズワークショップなどイベントも開催されていますよ。お時間がある方はお買い物のついでに行ってみるのもいいですね~。

【コミュニティカフェAPPCAFE】
開催日:第2第4火曜日
(今月は 2018年7月10日、7月24日)
時間:10時~12時
場所:アプラ3階小ホール前ロビー
メニュー:コーヒー100円(税込)

アプラたかいしはこのあたり

(それいゆさん4)


2018/07/09 12:00 2018/07/09 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集