【高石】受付中!宇宙好きっ子に必見情報!夏休み中に開催されますよ~コズミックカレッジ

2018/07/05 17時00分


(*画像はイメージです)
高石市立中央公民館で夏休み中にコズミックカレッジが開催されますよ♪
コズミックカレッジとは?宇宙教育センターによりますと

コズミックカレッジは、宇宙をテーマにした科学教育を通して、科学の楽しさや不思議さに触れ、科学への関心や探究意欲を喚起し、子どもたちが豊かな心を育むことを目的に行う科学教育プログラムです。

コズミックカレッジの特徴は、知識の修得に偏らず、実験・体験による感動を与えることを重視した体験型プログラムで、いのちの大切さを基盤に、好奇心、冒険心、匠の心を備えた創造的な青少年の育成を目指しています。

それぞれの地域が各地域の青少年育成事業として自主開催し、事業を継続していただくことを目指し、教育委員会や団体等とJAXAとの共同事業として開催しています。

今回は宇宙航空研究開発機構(JAXA)協力JAXA宇宙教育リーダーの皆さんが講師をしてくれるという夢の教室ですよ!
宇宙に興味をもっている子におすすめの教室です。小1~小3までのキッズコース、小4~中3までのファンダメンタルコースがあるので年齢に応じて楽しむことができそうですね。

(画像は高石市HPより引用)
人気の教室ですのでお早めにお申し込み下さいませ。

【コズミックカレッジ】
日程:平成30年8月5日(日)
開催時間:午前10時~午後3時まで
*(途中休憩を1時間30分はさみます)
開催場所:高石市立中央公民館
募集人数
・キッズコース(小学1年~3年生)保護者同伴15組
・ファンダメンタルコース(小学4年~中学3年生)児童のみ20名
募集対象:市内在住の小中学生を優先
参加費:500円(不参加の場合返金できませんのでご了承下さい)
お申込み先:中央公民館(電話での申し込みは出来ません)*月曜の午後、火曜日、祝日は休館

図書館はこのあたり

(それいゆさん4)


ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ