【泉大津】みんなで広げよう、〇〇〇〇の輪!ごみゼロ大作戦がはじまりますよ~!

泉大津市では、来月の6月3日(日)ごみゼロ大作戦が実施されます!

(※画像はイメージ)

今年は、この取り組みを幅広く知ってもらうために、ごみ拾いの様子などを撮影した写真や動画をSNSへの投稿するよう呼びかけられていますよ。

ハッシュタグ“#530おづみんの輪”をつけて投稿したかた全員には、なんとうれしいプレゼントも♪

泉大津市役所2階の環境課(クリーン推進係窓口)へ行って投稿したページを伝えるだけでおづみんリサイクルノートがもらえるそうですよ!

▶プレゼント交換期間:平成30年6月4日(月)~7月3日(火)まで

「ごみゼロ大作戦」を市民全体の運動にするために、ぜひみなさんのお力を貸してくださいね!

(※画像は泉大津市HPより)

なお泉大津市HPでは、火ばさみにゴミ袋を持つ姿がとってもカワイイ、おづみんが、ごみ拾いの注意点を説明してくれていますよ♪

ぜひこちらもチェックして、安全に気を付けてごみ拾いをされてくださいね!

(それいゆさん7)

2018/05/22 23:45 2022/10/31 11:11
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集