【高石・泉大津・忠岡】明日は第25回泉州国際マラソンです。交通規制がありますのでご注意下さい。

明日はいよいよ、第25回泉州国際マラソンです。

開催に伴い、堺阪南線(旧26号線)が、一時通行止になります。

お車で付近に行かれる用事がある方は、ご注意ください。

 

さて、泉州国際マラソンでは、沿道応援ステーションが設置されます。

今回から、新たに7か所の応援ブースが増設されるそうです。

 

7か所のうち、高石市、泉大津市、忠岡町にそれぞれ1か所ずつ、応援ブースが設置されるとのことで、実際に設置予定場所に行って来ました。

 

まずは高石市から紹介します。

泉州国際マラソン

ローソン高石市羽衣一丁目店の駐車場です。

浜寺郵便局の向いにあります。

 

続いては泉大津市です。

泉州国際マラソン

ローソン泉大津戎町南店の駐車場です。

堺阪南線と粉河線の交わる交差点にあります。

 

最後に忠岡町です。

ファミリーマート忠岡南店の駐車場です。

大津川を渡って、少し進んだところです。

 

これらのコンビニの駐車場に、特設テントが設置されます。

そこでスティックバルーンが配られ、みんなでランナーの応援ができるようです。

 

先程の3か所は、コース図では、下記のみどりの丸の場所になります。

泉州国際マラソン

(地図は泉州国際マラソンホームページから引用させていただき、こちらで加筆させていただきました。)

 

当日の天気予報は今のところ晴れのようです。

泉大津の南出賢一市長もランナーとして出場されるそうですので、頑張っていただきたいですね。

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ