【堺市】まだまだ暑いけど…秋祭り始まりますよ~!ふとん太鼓の幕開けは、開口神社です♪

残暑厳しい毎日ですが、暦の上ではもう秋! もうすぐ、堺市内では各地で【秋祭り】が開催されますよ~♪

702_2-001
(※画像は堺観光ガイド公式ホームページより)

【ふとん太鼓】の幕開けは、9月8日(金)の開口(あぐち)神社からです。
その後も、毎週…ではありませんが、堺市の各地で【ふとん太鼓】が開催されますよ♪

歴史と伝統を誇る勇壮華麗な祭り【ふとん太鼓】を今年も皆で楽しみましょう!
堺観光ガイド公式ホームページより、【ふとん太鼓】や【だんじり】の詳しいスケジュールをまとめた【お祭りガイドマップ『堺百町(さかいひゃくちょう)2017』】がダウンロード出来ますので、こちらも是非チェックしてみて下さいね。

【開口神社 ふとん太鼓 詳細】
○会場:大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1−29 (※阪堺線「宿院」電停から徒歩約3分)
○宮入:9月8日(金)・9日(土) 19時~22時
○宮出:9月9日(土)・10日 10時頃~15時
○試験担ぎ:予定なし
○その他:渡御祭 引き続き巡行有り9月9日13時30分~、子ども神輿 9月9日15時~16時、例大祭斎行 9月12日10時~、田実神事 9月13日10時~
○お問合せ先:072‐221-0171

開口神社はこの辺り♪
[map]大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1−29[/map]
それいゆさん10


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

2017/09/05 13:45 2019/01/30 18:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集