【堺】ビッグバンでは9月2日ママ保育士とママカメラマンコンビによる「木のおもちゃで遊ぼう!」と「パラバルーン」を開催!

大阪府立大型児童館ビッグバンは、「遊び」をテーマに「子どもの豊かな遊びと文化創造の中核拠点」として、平成11年6月にオープンされた施設です。
行けば、いつでもワクワクするような楽しいことがいっぱいですが、9月2日は木のぬくもりを感じられるようなイベントが行われますよ。

0902-1

 (※画像はイメージです)

 

◆内容:ママ保育士とママカメラマンコンビによる「木のおもちゃで遊ぼう!」と「パラバルーン」を開催!

◆実施日:9月2日(土)

◆実施時間
●「木のおもちゃで遊ぼう!」
①13:00〜13:30
②14:30〜15:00
●「パラバルーン」
①13:30〜13:45
②15:00〜15:15
◆入場料:無料
◆出演:Peaceful Time
◆備考:
◎「木のおもちゃで遊ぼう!」はインフォメーションにて整理券を配布します。定員:各回15名
◎「パラバルーン」はどなたでもご参加いただけます。

 (※文章はビッグバンHPより)

詳細はこちらをご確認くださいね。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/event/theater/201709.html

 

上のイベントは小さなお子さま対象になってしまうかもしれません。もう少し大きいお子さまには、こちらに参加されてはいかがですか?

0902_kousaku

◆内容:自然の中でも大切な木。木を削って色を塗っておはしをつくろう。 手作りおはしでいっただっきまーす!
◆実施期間:9/2(土)〜10/29(日)の土・日・祝
◆実施時間≪各回50分≫
【土曜日】
①12:30〜13:20
②14:00〜14:50
③15:00〜15:50
【日・祝】
①10:20〜11:10
②11:20〜12:10
③13:10〜14:00
④14:10〜15:00
⑤15:30〜16:20
◆実施場所2F 研修室
◆対象・人数:各回定員24名
◆参加費300円
◆備考*小さいお子様は、大人の方と一緒にどうぞ。

(※画像・文章はビッグバンHPより)

 

詳細はこちらをご確認ください。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/event/factory/201709.html

 

 

夏休みが終わったばかりなのに、子どもは元気がいっぱい。どこかに連れて行って!なんて言われても、親はゆっくりしたい・・・。
そんな時、ビッグバンはどうですか?
名誉館長のあの、松本零士さんが創作したストーリー性のある非日常空間を演出されてる館内は、わくわくするしかけがいっぱいだそうですよ。
そんなことを聞いたら、大人でも行ってみたくなりますよね。ぜひご家族みなさんで出かけてみてはいかがですか?

また、9月はメンテナンスの為、平日は休館日が多いようです。
土曜日、日曜日は通常通り開館されているようですが、念の為、HPをご確認の上、遊びに行かれてくださいね。
休館日の詳細はこちら
http://www.bigbang-osaka.or.jp/info/201708post-153.html

 

 

ビッグバンはこのあたり

[map]大阪府堺市南区茶山台1丁9番1号[/map]

 

 

それいゆさん3

 


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

2017/09/01 02:28 2017/09/01 02:33
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集