【堺】夏休みは堺自然ふれあいの森で木を使った自由工作を楽しもう!

堺市にある堺自然ふれあいの森では、夏休みの間、子どもたちが喜びそうなイベントが盛りだくさんです。
今回は6日日曜日に工作ができるイベントと、平日限定の工作ができるイベントをご紹介します。

normal2

(※写真はいずれも堺自然ふれあいの森HPより)

昔ながらの工作を楽しもう♪今月のテーマは「色んな種を使った工作」だそうですよ。
小枝や木の実を使って、動物やバッチを作るそうです。楽しそうですね。

◆日時:8/6(日)10:00~14:30(時間内いつでも参加可能)
◆参加費:1作品50円
◆申し込み方法:予約不要。直接指導しているスタッフへの声掛けで参加可能
◆参加人数:材料がなくなり次第終了

 

 

こんな平日限定の工作イベントもあるそうですよ。

H29natsuyasumimonodukuri-001

◆日時:8/8(火)~25(金)の平日13:00~16:00(※17日は「森のおはなし会」開催のため14:00~)
◆対象:どなたでも可能(小さなお子さまは保護者の方と一緒ならば参加可能)
◆参加費:100円~200円(1作品)
◆受付:開催時間中、随時森の館受付カウンターにて。
◆締切:材料がなくなり次第終了。

 

自然の中で、木材を使った工作は、素敵な夏の思い出になりそうですよね。ご家族やおともだちと、お出かけになってはいかがですか?
詳細は堺自然ふれあいの森HPをご確認ください。

 

 

それいゆさん3

 

 

会場はこのあたり♪ 

 

 

2017/08/03 15:00 2022/10/19 18:03
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集