熊取駅近くのパン屋さんBoulangerie Faveur ブーランジェリーファヴール

JR熊取駅近くのパン屋さん、Boulangerie Faveurさんにお邪魔しました。
外観はこんな感じです。

Boulangerie Faveur

このお店のパンは、原材料の水と小麦粉に、こだわりがあります。
水は、自然界の湧き水をお手本に、浄水されたメトリックのおいしいお水。
さらに、小麦粉は北海道産の「ゆめちから小麦粉」と、「春よ恋小麦粉」のブレンド小麦を使用。

まずは「塩パン」

__ 1

外はパリッとしていて、中はふわふわ。
ほんのり塩味のあとに、小麦のやさしい風味が広がります。
さらに、カレーパンをいただいたのですが、あまりにおいしそうなので、写真撮る前に食べてしまいました・・・。すみません。
外側の揚げパンのサクサク感もさることながら、中身のカレーには、角切りの牛肉がゴロっと入っています。
絶対オススメ!
他にもいろんな種類のパンがズラリ。

IMG_1013

IMG_1016

季節限定もの。

IMG_1015

こんなのもあります。

IMG_1014

店長の椎葉さんに「一番のオススメは何ですか?」と尋ねると・・・
これです↓

IMG_1020

食パン!シンプルイズベスト!
むっちゃモチモチ!まるで、搗き立てのお餅のような、食感でした。
さらに、もう一つもオススメが、これ!

IMG_1019

切った断面図。
ドライフルーツがこんなに!紅茶などのお供に最高です。
いやほんまおいしかったです。値段もリーズナブルで、最高でした!!
ごちそうさまでした。
詳しい場所はこちら↓

[map]大阪府泉南郡熊取町大久保北3丁目173-1[/map]

えべっさん

 

 

2014/09/18 16:07 2014/09/18 16:19
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集